プロフィール

スタッフ

出来る限り更新できるよう頑張ります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2013年4月26日 (金)

副賞

去年のぐるなびBEST OF MENUで高崎賞 優秀賞をいただいた副賞が届きました。

一度に届かなかったので使ってしまったものもあるのですが、高崎食材をアピールする機会なのに、もらった人だけが知り得る情報ではもったいないと勝手に思いこみ?!紹介させていただきます。
トマト なす ほうれん草 舞茸(黒いものと白いもの二種類)
高崎うどん 極細麺と半生タイプと通常のもの三種類
ハーブ豚 ロースとバラ 1KGずつ
高崎ソース 高崎しょうゆ
梅干 梅ジュース 梅ジャム 練り梅
高崎市は当店から割と近いので、今後高崎の食材に再注目です。
みなさんも高崎食材をよろしくお願いします。 
2_2                                          
Takasaki

2013年2月26日 (火)

ブログ更新

忙しい時の方がブログネタがいっぱいあるのに、忙しいと更新してる暇がなかったり。

暇で時間に余裕があるとブログも更新しやすいのに、あまり書く事がなかったり。
ブログを通じて会話できたらいいなー。なんて/(^o^)\

2013年1月20日 (日)

雪掃き

先日降った雪が駐車場の端の方で凍ってしまっていて、お湯をかけたりツルハシで削ったりしてようやく溶かすことができました。でもまた火曜日から雪とか? 頑張ります。

2012年12月13日 (木)

大掃除

 今日も大掃除です。とはいっても自宅の大掃除です。

 今回強力な助っ人を頼みました。
 そうジャパネットでもお馴染みのケルヒャーの高圧洗浄機です。
 
      使用前
Yuka_2
使用後
Yuka2_2
そしてシャッターも
Syatta
この高圧洗浄機はこすってもなかなか落ちない汚れがこすらずに綺麗に落ちてホントびっくり!

2012年12月 9日 (日)

大掃除の裏技~アルミホイル編~

もちろん普段から掃除はやっているんですけど、徐々にこびりついたり掃除しにくい場所だったりして。いつも以上に磨いたりします。その時、また来年もこの作業するのかと思うとちょっと憂鬱になります。そこで重宝するのがアルミホイルです。

 

 これを棚の下に敷いたり、トレーの下に敷いたり、油がはねる壁に貼ったり?します。

 

 アルミホイルを敷いてもすぐズレてしまうんじゃ?とか壁に貼るにはボンドを塗るの?

 

 とお思いの方必見です!

 アルミホイルを敷いたり貼ったりしたい場所に霧吹きで水をかけます。そしてその上からアルミホイルをアイロンをかけるように押し付けます。すると...本当に気持ちいいほど良くくっつきます。

お試しあれ!

2012年11月13日 (火)

頭書の成績

先月表彰されたぐるなびBEST OF MENUの賞状が届きました。いわゆる頭書の成績を収められたので・・・みたいなありきたりの賞状でなくて名前も作品名も印刷された心憎い賞状です。

もちろん参加することに意義があるんですけど、当店のお客様の為にも日々頑張っていることをお知らせできることと

お客様が来店してくださるからこそ こういった賞がもらえるということ。

つまりお客様が育てた料理人ががんばっていて  お客様が料理人に賞を取らせてあげられたんだとお客様にも喜んでいただけるような関係の構築が出来たらいいなと思います。

Takasakisyou

2012年11月 5日 (月)

新商品

スーパーやコンビニで新しい商品を見ると気になって手に取ります。雰囲気で美味そうなものや珍しい組み合わせなどはついつい買ってしまいます。今回も雰囲気だけで買いました。

なかなかやるな!

Tizu

2012年10月 1日 (月)

ど根性

Photo

当店の駐車場のセメントの間から

2012年9月23日 (日)

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、昨日まで今まで同様冷房を入れていたのですが、今日は雨が降ったのも影響したとはいえ、冷房を弱めるどころか冷房いらず。朝スーパーに買出しに行ったら暖房らしき暖かい風を感じました。これからは朝晩寒暖の差が一層大きくなっていくのでしょうね。季節の変わり目には、体調をくずさぬよう気をつけねば。

2012年9月17日 (月)

思いどうりにいかない

最近体調不良で久々のブログ更新です。なかなか思うようにいかない。思いどうりにならないと言いますが、先ず思っていることが正解じゃないと間違えるんだと思います。思ったことに不備がないか?間違っってやしないか?よーく考えてから行動したいと思います。

本格手打 わへいそば のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
本格手打 わへいそば
  • TEL050-3467-1686