プロフィール

スタッフ

出来る限り更新できるよう頑張ります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 祭りのあと | メイン | ふぐ料理 »

2012年12月 9日 (日)

大掃除の裏技~アルミホイル編~

もちろん普段から掃除はやっているんですけど、徐々にこびりついたり掃除しにくい場所だったりして。いつも以上に磨いたりします。その時、また来年もこの作業するのかと思うとちょっと憂鬱になります。そこで重宝するのがアルミホイルです。

 

 これを棚の下に敷いたり、トレーの下に敷いたり、油がはねる壁に貼ったり?します。

 

 アルミホイルを敷いてもすぐズレてしまうんじゃ?とか壁に貼るにはボンドを塗るの?

 

 とお思いの方必見です!

 アルミホイルを敷いたり貼ったりしたい場所に霧吹きで水をかけます。そしてその上からアルミホイルをアイロンをかけるように押し付けます。すると...本当に気持ちいいほど良くくっつきます。

お試しあれ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

本格手打 わへいそば のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
本格手打 わへいそば
  • TEL050-3467-1686