プロフィール

スタッフ

出来る限り更新できるよう頑張ります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

現在のそば畑の様子

Photo

秩父の蕎麦畑の現在の様子です。花も咲き、倒れることなくまっすぐに伸びた蕎麦の幹。もうすぐ新そばの季節がやってきます。収穫まで台風で倒されないことを祈ります。

2012年9月24日 (月)

芝桜天

本日より芝桜天(かき揚げ)を再開いたしました。早速沢山のご注文を頂きありがとうございました。再開の告知をしたわけでもないのに予想以上にご注文いただき嬉しい限りです。なんとか夏場でもメニューに載せられるように精進いたしますのでよろしくお願いします。それから今日はぐるなびさんから嬉しい報告がありました。日々の頑張りを継続していくことが大事なんだと改めて思いました。

2012年9月23日 (日)

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、昨日まで今まで同様冷房を入れていたのですが、今日は雨が降ったのも影響したとはいえ、冷房を弱めるどころか冷房いらず。朝スーパーに買出しに行ったら暖房らしき暖かい風を感じました。これからは朝晩寒暖の差が一層大きくなっていくのでしょうね。季節の変わり目には、体調をくずさぬよう気をつけねば。

2012年9月21日 (金)

お彼岸

毎年春の彼岸、秋の彼岸はお店も混雑いたします。早めのご来店をおすすめします。お昼のピーク時間を外して遅めのお昼にしようと計画なされている方は要注意です。なぜならお蕎麦が売り切れてしまう恐れがあるからです。ご心配な方はお気軽にお電話ください。

2012年9月17日 (月)

思いどうりにいかない

最近体調不良で久々のブログ更新です。なかなか思うようにいかない。思いどうりにならないと言いますが、先ず思っていることが正解じゃないと間違えるんだと思います。思ったことに不備がないか?間違っってやしないか?よーく考えてから行動したいと思います。

2012年9月14日 (金)

百日紅(さるすべり)

当店からほど近い秩父ミューズパークでは、花の回廊と共に百日紅の花が見ごろです。トンボや鈴虫など夏から秋への移ろいを感じに出かけてみませんか?

2012年9月10日 (月)

くり

栗が出始めました。毎年恒例の栗ご飯を作りたいと思います。取れる時期が非常に短いですのでメニューに載っていましたら是非ご注文ください。

2012年9月 8日 (土)

best of menu2012 

best of menu2012の二次審査の結果が届きました。残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、普段は経験することのない非常に中身の濃い体験を与えていただいてありがとうございました。審査までの練習や、会場での審査をされながらの調理、そして審査員へのプレゼンテーション等また一つ料理人としての資質が高まったような気がします。結果報告には来年best of menu2013への参加の要請もありました。自分に甘えないために、これからもこうした苦難に自ら飛び込んで行きたいと思います。

2012年9月 5日 (水)

失敗

失敗するということは、仕事をしているからこそなんだ。積極的に仕事をしない人はミスも少ないのだ。昨日誕生日を迎えた自分に贈る言葉。 去年の自分に負けるな私。

Photo

秋刀魚の有馬煮


2012年9月 2日 (日)

みょうが

いつもの農産物直売所にみょうがが並んできました。みょうがの甘酢漬けなんですけど、みょうがを酢に漬けるとこんなに鮮やかに紅く染まります。当然のことながら着色料は使ってません。

Myouga  Photo

      before               after




本格手打 わへいそば のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
本格手打 わへいそば
  • TEL050-3467-1686