プロフィール

スタッフ

出来る限り更新できるよう頑張ります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年4月26日 (金)

副賞

去年のぐるなびBEST OF MENUで高崎賞 優秀賞をいただいた副賞が届きました。

一度に届かなかったので使ってしまったものもあるのですが、高崎食材をアピールする機会なのに、もらった人だけが知り得る情報ではもったいないと勝手に思いこみ?!紹介させていただきます。
トマト なす ほうれん草 舞茸(黒いものと白いもの二種類)
高崎うどん 極細麺と半生タイプと通常のもの三種類
ハーブ豚 ロースとバラ 1KGずつ
高崎ソース 高崎しょうゆ
梅干 梅ジュース 梅ジャム 練り梅
高崎市は当店から割と近いので、今後高崎の食材に再注目です。
みなさんも高崎食材をよろしくお願いします。 
2_2                                          
Takasaki

2013年3月 9日 (土)

西武鉄道CM

最近、TVで西武鉄道のCMが流れています。西武鉄道の特急レッドアロー号で秩父へ!

女優の吉高由里子さんが出演し秩父の魅力を伝えます。
そうだ 秩父へ行こう!

2013年2月26日 (火)

ブログ更新

忙しい時の方がブログネタがいっぱいあるのに、忙しいと更新してる暇がなかったり。

暇で時間に余裕があるとブログも更新しやすいのに、あまり書く事がなかったり。
ブログを通じて会話できたらいいなー。なんて/(^o^)\

2013年2月23日 (土)

寒晒し

明日は秩父荒川地区で寒ざらし蕎麦まつりがあります。午前10時より 秩父花見の里にて

2013年2月21日 (木)

会議

春の繁忙期に向けてスタッフ会議です。4時間近くもの熱

い議論が交わされました。サービス向上、蕎麦の提供手順

等、去年の教訓等を活かして春までに修正していけるよう

にがんばります。


Photo

2013年2月19日 (火)

臨時休業

明日2/20(水)臨時休業いたします。 よろしくお願いします。

2013年1月25日 (金)

気温の変化

夏場と比べると気温の変化がそれほど変わらないので、蕎麦を打ちやすい季節です。何度も言うようですが、寒い季節なので暖かいお蕎麦もよろしいですが、夏よりもこの時期のざるそばをおすすめします。

2013年1月20日 (日)

雪掃き

先日降った雪が駐車場の端の方で凍ってしまっていて、お湯をかけたりツルハシで削ったりしてようやく溶かすことができました。でもまた火曜日から雪とか? 頑張ります。

2013年1月 8日 (火)

寒いけど...

相変わらずの寒さが続く今日このごろですが、寒いせいか温かいお蕎麦の注文が多いですね。しかしこの寒いからこそ冷たいお蕎麦が美味しく感じる季節でもあります。そば粉が新そばに変わったり、水が冷たくて麺がいつもより締まったり...麺を冷たいままにお汁だけ暖かくすることもできますのでご注文の際にお尋ねください。その季節ならではというのも良いものですよ。

2013年1月 5日 (土)

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

先日年越しそばを食べていただいたのにもかかわらず、新年早々ご来店頂いたお客様ありがとうございます。

今年はお蕎麦の味だけではなくて、お蕎麦を食べている時間そしてお店に滞在している時間を有意義に満足していただけるお店作りをめざして頑張っていきたいと思います。どうかよろしくご鞭撻のほどお願いいたします。

本格手打 わへいそば のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
本格手打 わへいそば
  • TEL050-3467-1686